選ぶ材質で予防ができる事ご存じでしたか?

当院では、保険診療はもちろん、自由診療にも力をいれています。

自由診療とは、セラミック、インプラントなどの保険がきかない診療のことです❣

「気付いたら銀歯になっていた」

こんな経験はありませんか?

銀歯は保険内でできるのでとてもリーズナブルではありますが、それなりのリスクを抱えています。

”金属アレルギーをおこす可能性”

アクセサリーなどと同じで、歯の詰め物などでもアレルギーをおこします。お口で金属アレルギーがおこると手や足に症状がでることがあるので気付くのが遅れてしまうこともあります。

”時間が経つと劣化し変形してしまう”

詰め物や被せ物が変形してしまうと、歯や歯茎との境目に隙間ができてしまい、そこから中に汚れがたまってむし歯が再発してしまうことがあります。

治療したのになんで?と思ったことがある方、、これが原因かもしれません!!

そこでオススメしたいのは、セラミックです♪

自由診療なので決して安くはありませんが、それだけのメリットがあります。

”材質的に変形しづらい”

変形しづらいので隙間もできにくい=むし歯の再発のリスクが低くなります。

”表面に汚れ(プラーク)がつきにくい”

むし歯や歯周病の原因となるプラークがつきにくいため予防の効果があると言えます。

ソース画像を表示

ご自分の歯で少しでも長くごはんを美味しく食べていただきたい。

選ぶ材質でそれぞれメリット、デメリットがあることをしっかり納得して治療を受けていただきたいので型取りを行う前にカウンセリングを行います(^^)

生きるはお口から。 8020目指して一緒に頑張りましょう♬

ホワイトニング

当院でのホワイトニングは、ホームホワイトニングを行っております。

ホームホワイトニングとは、自身で行うホワイトニングのことをいいます。歯科医院でマウスピースを作成し、専用の薬剤をマウスピースに塗布して毎日2時間ほど装着していただきます。

およそ2週間で効果がでると言われています。(※個人差があります)

好きな時間に自宅で行うことができるので、普段忙しくて歯科医院へ行くことができない方でも、簡単に始められるのでおすすめです☆

当院では現在7周年記念のキャンペーンを行っていて、ホワイトニングではジェルを追加で1本プレゼントさせていただいております。(9/30まで)

歯の色が気になる方、白くキレイにしたい方、ぜひこの機会にお試しください♪

ソース画像を表示

改装後の医院を紹介します!

以前お知らせをしていた改装が終わりましたので、改装後の医院を紹介していきます☆

新しく特別診療室を新設しました!

保険外診療を受けられる患者さまには優先してこちらの診療室で治療が受けられます。

プライバシーに配慮した完全個室のため、ゆったりリラックスした状態で治療を受けていただけます。

また50インチの大きなモニターでより分かりやすくご自身のお口の中の状態を確認していただくことができます。

さっそく患者さまからも「個室だから安心で落ち着きますね!」というお言葉をいただきました!

また、キッズスペースも改装しました!

待合室側からも診療室側からもお子さんの様子が見えるので、お子様連れの方も安心して来院いただけます。

ぜひこの機会に初診の方も既存の患者様もお越しくださいませ(^^)

お子さまのむし歯予防

乳歯は、永久歯に比べてやわらかく、歯質が未熟なのでむし歯になりやすいと言われています。

とても恐ろしい特徴です。。

「痛くなったから歯医者に行く」ではなく「むし歯にならないために歯医者に通う」小さい頃から「歯を大切にする習慣をつける」ことがとても大切です!(^^)!

当院では、フッ素だけでなく牛乳由来の成分でできたMIペーストを併用しており、メロン・ストロベリー・バニラ・ヨーグルト・ミントの5種類から選べて季節によって期間限定の新しい味がでることもあるのでお子さまも楽しく健診を受けていただけると思います☆★

ソース画像を表示

定期健診に加え、毎日のセルフメンテナンスもすごく大切です。

歯ブラシだけで落とせる汚れは6割程度。

あとの4割はお口の中に残ったままになってしまいます。

仕上げ磨きの際にフロスを使ってみてください。歯と歯の間の汚れも落とせるのでとても良いです(*^_^*)

セルフメンテナンスと定期健診でお子さまのお口の健康を一緒に守りましょう♪

新型コロナウィルス対策

当院では新型コロナウィルス感染予防対策を継続のもと、通常診療をおこなっております。

先日、患者さまに飛沫感染予防のアクリル板を寄付していただきました。大事に使わせていただきます。 ありがとうございました。

待合室では混雑防止のため、お席それぞれの間をあけて設置しております。また、引き続き患者さまの問診と計温をおこなわさせていただきます。お越しいただく際には患者様同士の感染を防ぐためにマスクの着用をお願い致します。

診療室におきましても消毒、滅菌を徹底しております。治療前には洗口液でお口をゆすいでいただいております。ご協力お願い致します。

改装いたします♪

キッズスペースの改装と特別診療室を新設致します(^^)

キッズスペースは、お子さまを連れてみえても安心して診察を受けていただけるように診療室からも待合室からも様子がみられるようになります☆★テレビもついており、アニメをご覧いただけるのでお子さまも退屈せずお待ちいただけると思います!

DSC_0075

特別診療室は、セラミックやインプラント、ホワイトニングなど保険外の診察を受ける方を優先的にご案内いたします!!特別感が味わえますよ♬

当院では、初めてお越し頂いた際と全体のむし歯チェックを行った後の診察時、詰め物・被せ物の型取りの治療前、3回にわけてカウンセリングをさせていただいております。

患者さまとの”信頼関係を築くことが一番大切”という院長の考えのもと、ご希望をしっかりと伺いながら最善の治療法を提案できるようスタッフ全員で勉強会も行っています☆

地下鉄鶴舞線 庄内通駅からすぐのイオンタウン名西2Fにあり、土日祝日も終日診療しているため休日のお買い物のついでにお越しいただくことも可能です♪

ぜひ一度健診でお越しください(*’ω’*)

7月のワイヤー・ブラケット矯正の日程は、8日(水)と10日(金)の午後です。

矯正無料相談受付中☆★

当院では、インビザライン(40万~)とワイヤー・ブラケット(40万~)矯正どちらも無料で矯正相談を受け付けております!!

興味はあるがどうしたらいいかわからない

期間と費用が気になる

自分の歯並びにあった矯正方法が知りたい  など

気になる方は、是非お気軽にお問い合わせください(^^)

インビザラインは、通常の診療時にご予約を受け付けておりますが、ワイヤー・ブラケット矯正は、毎月2回目の水曜日と金曜日のみです。

ワイヤー矯正の次の日程は、6月10日(水)、12日(金)です。

お知らせ

緊急事態宣言の発令に伴い、イオンタウン名西の営業時間がAM10:00~PM21:00に変更になっております。

当院は通常通りの時間で診療をおこなっておりますが、お客さま用入口がAM10:00にならないと開かないため、10:00よりご予約をいただいている患者さまには入口前でお待ちいただく可能性がございます。

お客さま用入口が開き次第お越しいただければ大丈夫ですのでご安心ください。

ご不便をおかけして申し訳ありませんが、ご理解ご協力賜わりますようお願い申し上げます。



いつものうがいに数滴垂らすだけ!!

先日、コロナウイルス感染予防対策についてのブログを掲載させていただきましたが、更なる対策として、来院された患者さまの検温、いくつかのチェック項目の問診、

治療やクリーニングなどを行う前に”洗口液(うがい薬)を使ったうがい”をお願いしております。

今日は、当院で使用している洗口液についてご紹介します!

アスクル】ウエルテック 薬用マウスウォッシュ コンクールF 100mL 通販 ...

『コンクールF』という濃縮タイプの洗口液です。

優しい爽快感で刺激が少なく、後味もスッキリしているので洗口液の味や強いミントの味が苦手な方でも安心してご使用いただけます!!

殺菌作用の強いクロルヘキシジンという成分を使用しており、むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止に効果があるので普段使いにもおすすめです(^^)

ご使用方法は、25~50mlのお水に5~10滴たらしていつもと同じうがいをするだけ!とっても簡単です

当院で販売もおこなっておりますので気になった方はぜひお気軽にお声掛けください☆★